美容室Bravo
旭川市東光9条2丁目 73−9477(予約優先制)
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
自由時間 〜 in 珈琲亭ちろる 〜
 月曜日に休みを頂き、4時間の自由時間をどうするか?

少し天気は悪かったけど、久しぶりに街をブラブラすることに
旧Bravo前の駐車場のばあちゃんは元気でした

まずは、先日ブログにもアップした珈琲亭ちろるへ
緑橋通り、3.4仲通へ曲がるとすぐにコーヒーの良い香り

店内は、、、キレイでお洒落ですが、、古き良き感じもあり、、
表現しずらいですが、、、イイんですbyジョン・カビラ
落ち着きがあって、、、大人〜な感じ

まずは、今日のブレンドというのを勧められ、
酸味のあまり強くない中煎りを頂きます もちろんブラックで
ちなみに私は、普段全くコーヒーは飲みません苦いので
ですが、美味しいコーヒーの味の違いは、少〜し解るつもりです
、、、うん、やっぱり後に残る嫌な感じが、全然違う

入れて頂いて程なく、店内散策させて頂き
何と中庭を発見 こんな街のど真ん中にこんなところが
小雨が降っていなければ、絶対外で飲んでいましたね

焙煎前のコーヒー豆 こんな色なのか
煎り方ひとつで、味も全然変わるそうです
深煎りすればするほど、カフェインなどのコーヒー本来が持っている物は
どんどん抽出されなくなって行くそうです
どんどん炭になって行き、苦みだけが増して行くそうです

特別に見せて頂きました 特注の焙煎器 
まぁ、何がなんだか解らないですが、とりあえずスゲーー
焙煎後も、何日置くかなどいろいろ試作してお店に出していました

戻って来ると、マスターから「入れたてとは全然味が違うよ」、、本当だ
豆の説明書みたいなのを見せてもらい、ちょっと勉強
俄然興味が湧いてきた
品評会があり、ランクが付き、入れ方、時間で味が変わる
ワインに共通する部分がすごく多い事に気付く 似てません?

冷えたコーヒーもまた全然味が違う しかし、
「冷えても美味しく飲めるのが良いコーヒー」確かに美味い
なんて、真剣に見ている間に、マスターが私にオススメな一杯を奢ってくれた
(Lucky じゃあ、その分ケーキを)
私好みの、しっとりしたガトーショコラ
話を聞いてくれていたマスターが、私に勧めてくれた一杯は、甘い
いやいや、コーヒーだから苦いんだけど、、、甘い、、、ウマい
さすが、コーヒーのソムリエみたい

気がつけばたっぷり1時間半
ハマりそうですが、ちろるは品評会?でスペシャリティーというのに
選ばれた豆しか置いてないので、高いのは一杯1000円以上するものも
でも、その日のオススメブレンドは400円だし
ケーキやサンドイッチのお得なセットもあるし
また、いろいろ飲みに行ってみよう

*あと、ビックリしたけどコーヒー飲んでからウOコ行く人
いるじゃないですか、アレ本当に効くんですね
もよおす成分が入っているのか?今度聞いてみよう
また長くなった、、、自由時間の続編もお楽しみに

                ちっくん

*珈琲亭ちろる
 旭川市3条通8丁目左7
 0166−26−7788
 8:30〜19:00
 定休 日曜日

14:19 - comments(4)
スポンサーサイト
14:19 - -
comment
ちっくんに 先日会えなかったねぇ〜 (;_;)
忍先生に New colorに してもらったのよん (o^∀^o)

素敵な colorです ☆
N ☆ 2011/09/14 20:20
いないときに
来てしまったようですね…(笑)スタッフがちっくんを
怪しい人と疑って
引きぎみな態度をとって
しまったらしいです(笑)(笑)

あのあと差し入れ
二人で
美味しく頂きました(*^^*)
m 2011/09/15 01:09
Nちゃん!
イエイ!!笑
Don 2011/09/15 10:14
Nさん
 ワンピース検定、ドラゴンボール検定なる
 アプリを入手しましたよ(笑)次回、是非
mちゃん
 マジ気まずかったよ!!
 引かれている感じを、ひしひしと感じて
 そそくさと逃げてきたよ、、、仕方ないねww
 も〜、行かない(笑)相方のGALによろしく
ちっくん 2011/09/15 10:59

message :